月極車室契約までの流れを教えて下さい。

パインカンパニーでは、月極駐車場の問合せをオンラインにて受付しております。契約の流れについて、お知らせいたします。

一般的な契約の流れ

※本手順の途中で申込フォームを離脱された方は、ご契約者MyPage( https://sanpark.jp/mypage/ )より、途中からご契約手続きを再開していただけます。

 

法人契約で以下に該当する方は、別途メール/お電話でのお手続きとなります。「お問合せ」より法人契約である旨をご申告下さい。

・複数台ご契約の場合

・紙面での契約書の発行をご希望の方(電子契約の場合でも、画面上にて契約約款は24時間365日ご確認頂けます)

※駐車場/駐輪場の空きのお問合せにつきましては、当ホームページ上にございます各駐車場の詳細情報ページをご確認下さい。

  • Step1

    ご利用になりたい駐車場の詳細ページをご覧下さい。

    sample

    まずは、当サイトの駐車場検索( https://sanpark.jp/parking/ )より、ご契約になりたい駐車場を検索して下さい。

     

    駐車場詳細ページに入りますと、当該の駐車場/駐輪場に空きがある場合には「申込」のリンクが、空き待ちの場合には「空き待ち登録へ」のリンクが表示されます。

     

    これらはリアルタイムでの空き状況を表示しております。満車と表示されている場合、お電話などでお問合せ頂きましても「空き待ち」登録のみしかご案内できないのでご了承下さい。

     

    ※空き予定の車室がある際にも「申込」のリンクが表示されます(「空き待ち」のリンクが表示される場合、いつ次の方をご案内できるかをお伝えできない状態です(既存のお客様からの解約のお申し出がないため)。予めご了承下さい)

    sample

    ご利用条件は次ページの利用規約およびヘルプサイトをご確認下さい。

    駐車できる車両サイズなどに規定があります。詳細につきましては利用規約に記載がありますので、ご確認下さい(「申込」をクリックすると、表示されます<Step2>)。
    なお、利用規約にない内容については、一部ヘルプサイトでもご案内しております。駐車場詳細ページ以降右下に表示される「ヘルプ」より、検索してご確認下さい。

  • Step2

    利用規約の確認、個人情報の入力および個人情報書類のアップロード

    sample

    利用約款が表示されますので内容をご確認の上、本文中に記載のある利用料金の金額をご確認下さい。

    ※フリーレントや学割などのキャンペーンがある場合、本文中に「キャンペーンを適用する」のボタンが表示されます。キャンペーンを適用する、ボタンを押すと利用料金が再計算されます。

    個人情報(住所、氏名、電話番号)をご入力頂きます。

    個人情報書類のアップロードをお願いします。
    ご利用頂ける証明書は、以下の通りです。

    車・バイクお申込みの場合

    車検証(車)または自賠責保険証(バイク)

    共通

    現住所が確認出来るいづれかの証明書1点

    ・運転免許証
    ・健康保険証
    ・マイナンバーカード
    ・パスポート
    ・在留カード

    (学割を受ける場合)

    学生証

  • Step3

    初回代金をお支払い下さい。

    sample

    初回代金を以下のいづれかの手段にてお支払い下さい。

    クレジットカード決済

    Visa / Master / JCBカードがご利用頂けます。
    ※法人カードもご利用頂けます。

     

    銀行振込みの場合
    1. 画面上にございます「振込み情報をEmailアドレスに送付する」ボタンを押して下さい。

    2. そのまま、口座振替の情報を登録して下さい。

     

    ※インターネットバンキングをご利用出ない場合、Excel形式で口座振替依頼書をダウンロード頂き必要事項をご記入の上下記住所まで送付下さい。

     

    〒330-0854
    埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-80-1 ASビル6F
    パイン株式会社 月極申込窓口 宛

  • Step4

    (弊社) ご利用者様の簡単な審査を行います

    sample

    お申込み時にアップロードされた個人情報書類が読み取れるか(また、要件をみたしているか)の確認を行わせて頂いております。

    2営業日以内を目安に、審査は完了させております。
     

    ※審査が完了次第、契約完了のお知らせ、のメールをお客様宛に送信させて頂いております。
    万が一3営業日を超えてもメールがお手元に届かない場合、本ホームページ上部の「お問合せ」よりお問合せ下さい。

  • Step5

    ご契約完了のお知らせをご確認下さい

    sample

    2営業日以内を目安として、お客様にメールにてご連絡いたします。

    契約メール内には、

    ・ご利用頂く駐車/駐輪スペース

    の情報がございますので、ご確認下さい。

     

    また、自転車/バイク駐輪場ご利用の方には「駐輪ステッカー」を、入口に駐車場ゲートがある駐車場の場合は「駐車パスカード」を、別途郵送にて送付いたします。

     

sample

ご契約後のお問合せは、ご契約者MyPageより承ります。

ご契約上の手続きの進捗状況や車庫証明の発行、ご解約などのお問合せは全て「ご契約者様専用Mypage」( https://sanpark.jp/mypage/ )より行って頂けます。

 

また、本記事に載っていない内容について、弊社ヘルプサイト( https://pine-monthly.freshdesk.com/support/solutions/folders/630001 )に記載がある場合もございます。ヘルプで見つからない場合、そのままお問い合わせ頂くことも可能です。是非ご活用下さい。

月極駐車場・駐輪場をお探しの方

  • Mypageとは何ですか

    お客様のメールアドレス毎に発行しております、すでに締結/申込がスタートされた契約に関するお問合せを受付する、会員専用サイトです。

    お電話での契約の方もご利用頂けます。契約者Mypageのご利用が初めての場合、任意のメールアドレスをご入力頂き、ログインして下さい。

    詳しくは下記のURLもご確認下さい。

    紙面で契約した契約について問合せしたい

  • ここに掲載されていない内容について確認したい/問い合わせしたい

    月極駐車場ご契約者様用のQ&Aサイトを別途、設けております。
    こちらも併せてご確認下さい。なお、ヘルプにない場合にはそのままお問合せいただくことも可能です。

    パインカンパニー月極ご契約者様サポートサイト

  • 月極車室契約までの流れを教えて下さい。

    以下のページをご覧下さい。

    http://sanpark.jp/faq/monthly/howtocontract/

無料相談・お問い合わせはこちら
よくあるご質問

駐車場・駐輪場をお探しの方

  • 何時間まで駐車できますか。

    原則、自動車の場合は48時間、自転車の場合は5日間まで駐車・駐輪が可能です。
    (一部、駐車可能時間が異なる場合がございます)

    ただし、ご旅行などで長期間駐車されたい場合、事前に駐車場にございますコールセンターまでご連絡いただくことで、一定期間までの長期駐車にも対応させていただいております。
    詳しくは、駐車場にございます利用規約をご覧になるか、弊社またはコールセンターまでお問い合わせください。

  • 車室限定割引の意味を教えてください。

    お客様が駐車されたスペース(=車室)に応じて、割引を適用する制度です。
    Ex)【1番車室のみ30分200円】20分200円
    ⇒1時間駐車すると、通常であれば600円ですが、
    1番車室に停めている場合、400円です。

  • 最大料金とは何ですか。

    一定の時間内であれば、長く停めても一定額以上の課金がされないシステムです。
    Ex.) 最大料金が12時間800円、60分200円の駐車場
    ・6時間停めた場合、通常であれば1200円ですが、
    最大料金が適用されるため、駐車料金は800円となります。

駐車場・駐輪場検索
月極駐車場お申込みフォーム
無料相談・お問い合わせはこちら
よくあるご質問

提携駐車場をお探しの方

  • サービス券とは何ですか。

    一定の料金額の、駐車場で使える割引クーポンです。割引クーポン額は提携店舗様で決めることができ、その範囲内の駐車時間の方の駐車料金を無料とすることができます(サービス券記載時間を超過しても、超過分の支払のみで済むようになります)。
    ご来店いただくお客様へのサービスの一環として、また時間を気にせず相談等していただける環境づくりの策として、ぜひご活用ください。

    詳しくは、サービス券の紹介ページをご参照ください。

お得なサービス券について
サービス券お申込みフォーム
無料相談・お問い合わせはこちら
よくあるご質問

採用ご希望の方

  • 職種には何がありますか。

    営業、運営管理、総務がございます。

    営業:駐車場設営のための用地獲得営業、駐車場開設後の販売促進活動など
    運営管理:設営済の駐車場のメンテナンスの実施、各種お客様からのご要望に対する対応など
    総務:駐車場運営時に発生する各種事務処理の実施、社内でのコミュニケーション活性化のための施策の検討など

    なお、時期によっては募集していない職種もございます。詳しくは、お問い合わせください。

採用情報はこちら
無料相談・お問い合わせはこちら
よくあるご質問

その他のご質問

  • パインあめは製造していますか。

    大阪府にある「パイン株式会社」とは関係ありません。

  • 「SANパーク」の名前の意味は何ですか。

    SANパークの「SAN」には、三光ソフラングループの「三(さん)」と太陽の「SUN(さん)」の2つの意味が込められています。

このページの先頭へ